So-net無料ブログ作成

6/30-7/1のメンテナンスについて

6/30のメンテナンスに加え、直後の緊急メンテナンスと、期間中、
So-net blogをご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今回のメンテナンスでは、
・DBサーバの増強
・負荷分散
を行いました。

何か不具合などありましたら、この記事にコメント・トラックバックしていただきたいと思います。

今後もより快適にご利用いただけますよう努力していく所存ですので、
So-net blogをどうぞよろしくお願いいたします。


スパムブロック機能追加 [機能追加]

スパムブロック機能を追加しました。

この機能は自分のブログに迷惑なコメントやトラックバックが送られるのをブロックするための機能で、
スパムブロックキーワードで登録したキーワードが含まれているコメントとトラックバックの受付を拒否します。
スパムブロックキーワードは設定ページで登録することができます。

詳細はこちらを参照してください。
(登録するキーワードには注意が必要ですので必ずお読みください。)


記事検索:再開のご報告(2)

ユーザ毎の記事検索の機能を再開いたしました。

マイページ(記事管理)、または各ブログのサイドバーにある記事検索よりご利用することができます。

※検索にはNTTレゾナント提供の「goo検索エンジン」を利用しております。

なお今回より外部の検索エンジンを利用しているため、「公開」で投稿された記事のみが検索対象になっております。そのため「下書き」を含めた記事が検索対象である”自分の作成した記事からの検索”機能の表示を削除しました。(管理ページ→記事管理のページに表示されていました。)
この機能の再開については未定ですが、サーバの安定稼動も含め引き続き検討を進めております。ご了承ください。


記事検索:再開のご報告

記事検索機能を休止しておりましたが、本日より一部の機能を再開いたしました。

再開した機能はSo-net blog全体からの検索になります。
So-net blogトップ、またはマイページ(管理ページ)の記事検索よりご利用ください。

ユーザ毎の記事検索については現在調整を進めておりますが、もうしばらくお待ちください。

以前の記事:
記事検索機能の変更についてのご報告


新作スキン6点追加 [機能追加]

3月31日、新しく6点のスキンを追加しました。
お試しください。

What's New? : 新作スキン6点追加のお知らせ


Amazon Webサービス機能追加 [機能追加]

Amazon Webサービス機能を追加しました。

記事の編集時にAmazonで取り扱っている商品を検索でき、
検索結果で出力された商品情報を本文に入力することができます。

この機能を利用するには、記事の編集ページにある
「Amazon Webサービス」ボタンをクリックしてください。
詳細はこちらを参照してください。

追記(2005.03.17):
次のバクが発生しておりましたが、本日修正いたしました。
 ・検索結果時に検索キーワードが文字化けする。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしました。


ディスク容量の変更について

ご利用いただけるディスク容量を一人当たり20MBから50MBに増やしました。


記事検索機能の変更についてのご報告

サーバの負荷軽減対策のため、記事検索機能を次の通り変更しました。

検索対象が記事のタイトル+本文から記事のタイトルのみになります。
(「記事検索」と表示されている部分は「タイトル検索」と表示しています。)

記事検索機能については、改めてリリースする予定です。


「続きを読む」機能追加 [機能追加]

「続きを読む」機能を追加しました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。