So-net無料ブログ作成
検索選択

スパムブロック機能追加 [機能追加]

スパムブロック機能を追加しました。

この機能は自分のブログに迷惑なコメントやトラックバックが送られるのをブロックするための機能で、
スパムブロックキーワードで登録したキーワードが含まれているコメントとトラックバックの受付を拒否します。
スパムブロックキーワードは設定ページで登録することができます。

詳細はこちらを参照してください。
(登録するキーワードには注意が必要ですので必ずお読みください。)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(11) 

nice! 6

コメント 14

godoumachi

激しく乙であります!
by godoumachi (2005-05-19 17:31) 

瑠璃子

IP開示した上でないと、コメント荒らし対策としては不足だと思われます。
恒久的サービスを導入される際は、アクセス解析等とあわせて上記内容の考慮を願います。
by 瑠璃子 (2005-05-20 16:56) 

通りすがり

最近ベストnice!ユーザー(ウィークリー)に明らかな組織票を投じているユーザーを見かけます。nice!を目標に記事を書いている人達がうかばれません。こういった事も何とかできないでしょうか
by 通りすがり (2005-05-26 22:52) 

へー八郎

いろいろとご尽力戴いていることはよぉーく分かりますんで今後も頑張って下さいましm(__)m
なんですが、ちょっとまぁ重いこと重いこと・・・。
基本的な点でもぉーちょっと何とかなりはすまいかとお願いする次第ですm(__)m
by へー八郎 (2005-05-30 02:05) 

める

こんな機能もつけてください。

● カテゴリの階層化が可能(3階層くらいまで)
● コメントのタイトルが入力可能
● 記事の表示順が指定可能
● サイドバーに推薦図書が掲示可能
● 読んでいるブログの表示順が指定可能
● 複数の掲示板立ち上げ可能で、サイドバーからリンク
● レイアウト変更可能(サイドバー片側、両側)
● サブタイトルが掲示可能
● データをインポート・エクスポート可能(XML形式など)
by める (2005-06-18 19:23) 

こんな機能どうでもいいから、ちゃんと写真がアップロードできて、ちゃんとブログが保存できるようにしてもらいたい。
まいどまいどタイムアウトして、書き直しなんてありえない。
どうせ永遠にベータの気分で仕事してるんでしょ?
by (2005-06-24 23:12) 

銀鏡反応

6月30日にメンテナンスをされるそうですが、
今度こそ抜本的なメンテナンスをお願いしたい。
他社のブログが正規版なのにここだけが
いつまでもβ版でいるというのは
正直言ってブログサイト失格だ。
スパムブロックも結構だが、
サーバーの強化や正規版への移行も
しっかり行なってもらいたい。
それが出来ないというのなら、
我々ユーザーの支持を永久に失うと思って欲しい。
by 銀鏡反応 (2005-06-26 15:02) 

素人写真

メンテナンス後の異常です。
コメントが消えてしまったものがいくつかあります。
何とか修正お願いします。
by 素人写真 (2005-06-30 20:31) 

garbage

管理ページの表示が所々変わっているようなので、表示仕様についてだけで構いませんので、どこをどう変えたのかという通知(お知らせ?)していただけないでしょうか。
by garbage (2005-07-01 23:34) 

関連記事が出ないのは

この新機能のせいですか?
新規作成でBlogを新規作成した場合、なぜか関連記事が
リンクされません。私だけ?
by 関連記事が出ないのは (2005-07-02 16:34) 

yukukawa

今回のメンテナンスに関わる顛末を包み隠さず全So-net blogユーザーに開示して頂きたい。
当初は6月30日 (木) AM1:00〜PM7:00の予定でメンテナンスされるはずが一時間延長され、その後のトラブルで午後10:30−7月1日(金)午後2:00の予定で再びメンテナンスに入ることが告知された。だが、再びメンテナンス時間が延長され、復旧したのは7/1の午後10:30と予定を大幅に超過する始末。半年ほど前にもメンテナンスに起因するトラブルが起こっているが、再びこの有り様では正直その保守管理技術のレベルに疑問符をつけざるを得ない。また、定型文でのおわびだけで済ませようという姿勢はユーザーを軽視しているのではないかとも勘ぐりたくなる。
機能強化や有名人へのblog依頼など結構なことだが、まずはシステムを常時安定して使えるようにしてからにして欲しい。(正直、ここまで不安定なのに公開βサービスとしているのは見切りが甘すぎであったとしか思えない)最低限のことさえできないと言うのであれば、サービス提供の断念も検討すべきだろう。
by yukukawa (2005-07-02 19:46) 

うっぴぃ〜

スパムらしきに頻繁TBされてます。おかげさまで今は、ブロックできてますが、周りでもよく見かけてます。ページが極端に重くなって開かないことも頻繁です。発信源を追跡して一報入れるか、スパムを削除してもらうとか必要だと思いますけど・・。
by うっぴぃ〜 (2005-09-01 12:50) 

ブラックリスト方式だけじゃなく、ホワイトリスト方式も導入してください

キーワードを厳しくすると、必要なトラックバックが排除されるし、かといって、ジャンキーな連中は執拗に次々にキーワードを変えて(当然トラックバック元も変えてくる)攻撃してくる

今のままでは、ジャンクトラックバックを防御するには限界が・・・

いっそ、ホワイトリスト方式(許可したサイトからのみトラックバックを許可する)にしてくれた方が良いです
(システム的にもそっちのが軽くなると思うのですが・・・)

ブラックリストとホワイトリストを組み合わせできれば直ベターですが
by (2005-09-03 17:30) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。