So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazon Webサービス機能追加 [機能追加]

Amazon Webサービス機能を追加しました。

記事の編集時にAmazonで取り扱っている商品を検索でき、
検索結果で出力された商品情報を本文に入力することができます。

この機能を利用するには、記事の編集ページにある
「Amazon Webサービス」ボタンをクリックしてください。
詳細はこちらを参照してください。

追記(2005.03.17):
次のバクが発生しておりましたが、本日修正いたしました。
 ・検索結果時に検索キーワードが文字化けする。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしました。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(13) 

nice! 1

コメント 14

ブル

そんなのどうでもいいので、
安定稼動するように心がけてください!
コレを追加してせいでエラーとかないようにしてくださいね。
by ブル (2005-03-16 21:47) 

くろ

Amazon webサービスはいいんですけど、
アソシエイトサービスが利用できないのは残念です。
正式サービス時には、有料でもいいのでAmazonを始めとするアフィリエイトを使えるようにして欲しいです。
有料化の際には、アクセス解析などもできればもっと充実させて欲しいです。
by くろ (2005-03-16 23:33) 

Dan

今回の機能拡張は、無料運営ビジネスモデル作りの一環なのでしょうか。
もし、そうで無いとすれば、、、とほほとしかコメントできません。
by Dan (2005-03-17 02:13) 

broad_band_brain_box

「テスト」って言葉、知ってます?
まともに動きませんョ。
GETパラメータの"keyword"がurlencodeされていないようです。
誰も気が付かない内に早く直しましょう!
by broad_band_brain_box (2005-03-17 16:09) 

broad_band_brain_box

不具合報告って何処に伝えればよろしいでしょうか?
また、発見してしまったのですが。
http://blog.so-net.ne.jp/broad_band_brain_box/2005-03-17-3
をご参照ください。
by broad_band_brain_box (2005-03-17 22:02) 

Dan

So-netさん、有効なレポートをしたベータテスターには何かプレゼントをあげるとかADSL一月無料とか企画して頂けないでしょうか、ね。

あ、破綻するか。
by Dan (2005-03-17 22:29) 

mild

カテゴリーに「シニア ライフ」を追加してほしいです。
by mild (2005-03-17 23:18) 

YASU

サイドバーにTickerを追加したいです。
自分でサイドバーをカスタマイズできるといいんですけど。。
by YASU (2005-03-19 00:33) 

沙発

共通テーマに「社会」「世相」というようなものを作ってほしいのです。自分の文章が、結局、「日記・雑感」ばかりに集中してしまうので。どうかよろしくお願いします。
by 沙発 (2005-03-19 11:51) 

bike_oh

サイドバーに購読しているホームページへのリンクを表示したいです。せめて、自分のホームページくらいはプロフィールじゃない、見やすいところからリンクが貼れるとありがたいですね。
by bike_oh (2005-03-24 00:09) 

So-netブログ全体の検索機能をつけてください。
見てみたいブログのカテゴリはあっても、そのカテゴリに登録されているブログが多すぎて、目的の記事を載せてあるブログを探すのがすごい大変です。
ぜひお願いします!!
by (2005-03-30 03:22) 

swan

はじめまして。Amazon Webサービスは便利な機能ですね。Amazonのサイトまで行かなくても本やCDが検索できて、気軽に商品リンクが作れるので活用させていただいております。
自分のIDでのアフィリエイトが規約の面でOKなのかNGなのか、混乱してしまいましたので、明記していただけると有り難いです。

また、使用中に気付いた事なのですが、Amazon Webサービスで検索を行った時に、例えば、キーワードが曖昧で多数の商品がヒットするような場合、Amazon側で画像が用意されているにもかかわらず、書影が省略されていることがあります。その場合、記事に画像リンクを挿入しようとすると、画像がない場合の代用画像「No image」で表示されるIMGタグが挿入されます。
しかし、まったく同一の商品でも、完全一致するタイトル名をキーワードに再検索し、検索結果に書影が表示されている状態で画像リンクを作り直すと、書影つきのタグが挿入されます。
書影があるなら、なるべくそれを利用したいので、Amazon側で書影画像が用意されているものには、Webサービスでの検索結果にも必ず書影がつくようにしていただきたいのですが、可能でしょうか?

上記2点について、ご検討をよろしくお願いします。
by swan (2005-06-08 10:09) 

bee

アマゾン・アソシエイトが使用できる様になり何よりです。
で、使い方が分からないのですがアマゾンに登録した際に作られたIDを入れればOKなんですか?
あとはWEBサービスで選ぶだけで大丈夫?
by bee (2005-09-18 00:51) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。