So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単トラックバック機能改良 [機能追加]

簡単トラックバック機能を改良しました。

各記事のページに、「この記事について書く (簡単トラックバック)」というボタンがあります。このボタンをクリックして表示される新規作成ページの本文欄に、トラックバックを送る記事の本文が、引用の形で入るようになりました。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(8) 

nice! 0

コメント 11

しばらくあまり動きのなかった開発チームブログが更新され機能が改良されたという事で試用してみました。
使用感は私のトラックバック記事にも詳細を記しましたが、長文全文が掲載されてしまうなど、個人的に好ましくない点もいくつかありました。トラックバックは『関連記事』の表示並にリンク以外は簡潔なほうがよいと個人的に思います。
これからもSo-net blogが安定感を失わず改良されていく事を願います。
by (2005-01-15 04:01) 

如月

トラックバックした記事が引用の形で全文入るのは必要な機能でしょうか?
私は必要ないです。いりません。引用がでても私は全文削除しました。
by 如月 (2005-01-15 12:50) 

自分のところで記事にしましたが、pタグ、brタグの自動変換が、blockquoteタグ以降で無効になるようです。
確認と修正をお願いします。
by (2005-01-16 12:21) 

kiyo

以前、トラックバックの改善をお願いした覚えがあります。まぁ、僕だけではないですが。
反応、ありがとうございました。嬉しいです。

トラバ先の文章が残るは悪くないと思います。まぁ、消してしまうのは事実ですが、メールの返信のように確認しながら書けることもあるからです。
ただ、引用タグ付きになってしまうのは話が別かなと思います。

個人的には、ただ単に別ウィンドウにするだけでよかったんじゃないかなと思っています。
引用する人はコピー&貼り付けでできますし、トラバ先の記事の確認もできますから。
どうでしょう。
by kiyo (2005-01-16 13:59) 

もりたま

簡単トラックバックで、元記事が参照できるのは、ありがたいです。

しかし、実際、記事を書く際は、消してしまうか、文章の一部引用だと思います。
タグが付いているのは、少し、戸惑いました。
(HTMLをきちんと勉強していないので…)
ただ、一度、キチンと覚えると、タグ付きの方が良いかもしれませんね。
どの程度、習熟しているユーザをターゲットにするかなのかも知れません。

1) 返信時、どのようなタグを付与するか、ヘルプがあれば、良いのかなと思いました。
2) 後、元記事を引用するかどうかのチェックボックスがあれば良いかもしれませんね。(デフォルト引用しないで、一度設定するとCookieで覚える。)
by もりたま (2005-01-17 15:18) 

黄泉若宮

全部引用すると引用部にcommentを差し込むcustomerがいます。
(X)HTMLの説明が使い方に無い以上下手な気遣いは初心者を悩ませます。
by 黄泉若宮 (2005-01-21 02:43) 

茶太郎

コメントの書き込みがあった時に、それをメールで知らせて頂けると助かります。記事数が多いと、前の記事に書き込んでくれても、わからないことがありますので。
BiglobeのBlogにある機能ですが、便利です。
by 茶太郎 (2005-01-21 06:53) 

p/brタグ自動変換の不具合、治っていますね。さんくすです
by (2005-01-24 10:04) 

あれれ、ちょっと気になったのでTBします。
by (2005-01-27 11:17) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 01:32) 

NO NAME

TBというとスパムみたいなのからだと思うのですが、時間も不定期で、更新直後によくきてます。ブロックしきれない ^^@;:文字なんです。 それ発見すると決まってPCが不調に陥ってるみたいです。何とか、ソウトウェアからのTBもブロックできませんかね~っ。 ご検討 m(_ _)m お願いです。
by NO NAME (2006-03-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。